基本的に私は私 それ以上でもそれ以下でもない。


by taaffeite1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このまえ、ブログを書いたと思ってたら結構、時間がたってた・・・

かずちゃんに尻たたかれたから書いてみる一手(ぉ
基本的にダルガリアンなのでけっこう、書かなくなっていくのでお察しください

トリアエズ縫製も6+1になったし合計名声もたまったので
まってくれてるかずちゃんといっしょにイベントやりに東アフリカに⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃ ブーン

あれだ、正直かずちゃんすまんかった(;´Д`)
海賊におそわれるはかずちゃんはモジャーモジャーうるさいわ(ぇ
嵐に2回あうはでけっこう踏んだりけったり

SSとるのわすれた(;´Д`)
嵐でかずちゃんの名倉が入水自殺しまくってワロタ
あげくのはてにババモジャだから波のせいで浸水とかしまくってて腹がよじれそうなぐらいわろてました(;´Д`)

そんななか水は切れるは食料やばいわでぎゃーぎゃーいいながら航海してたんだけど
NPC海賊に撃沈させられて一気にトーンがダウン(´・ω・`)ショボーン
やっとのおもいでモザンビークについてイベント進行
d0053884_1558100.jpg


かの有名なバスコ・ダ・ガマ提督です。
もっとおっさんかとおもってt

でも、ハイレディン様にはかなわんな (´ー`)y─┛~~

そこから一気にカリカットに向かってみる
遠かった(;´Д`)

でも、やっとインドまでいけるようになってちょとうれしい
そいで、バスラにこもって縫製をいっきにあげまするわ




d0053884_184411.jpg


宝石支援してくれたスターリングさん
おれいにミトンをプレゼンツ

d0053884_194743.jpg


優男な料理人ハルトさん
受注してた羽付きボネをわたす。


えっと、そのうち商会のサイトかここに縫製および料理で作れるものとその値段と
材料をかきますね

受注はいつでも受け付けますが場所によってお引渡しがはやかったりおそかったりします。
オーダーしたい人は私にTELLか商会チャットかここでコメントしてくれるとありがたいです。

とりあえずつくれるもの
縫製
ミトン
羽付きボネ
羊皮飾ペチコ
鹿皮飾ペチコ
ニットキャップ
コットン製コタルディ
ダブリエ
ダマスク製シュルコー
ベルベットリボン
ジュート製バーヌース
らくだ毛織バーヌース 1ランクたりない
コルセアコート     ランク足りない

こんなとこかな
料理は一通りできるつもりです。でもハルトさんが結構在庫もってるときがありますから
ハルトさんにきいたほうがいいかもしれませんw
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-24 01:17 | 大航海

お針子

とりあえず危険海域行くとおそわれるわけで(;´Д`) d0053884_5485457.jpg


いつもどおりイングのあの人です(;´Д`)

ニットばかり編んでるのもあれなので作ってみました。
d0053884_5495389.jpgd0053884_55093.jpg


羊皮飾ペチコート
d0053884_5513278.jpgd0053884_5514213.jpg


鹿皮飾ペチコート

なんていうか色は変えたけど
デザイン一緒なよかん・・・
でも普通のペチコートとはちょっとちがうなあ

ふつうっていうかリンネルペチコはこの日記の最初のほうに着てるやつね

そしてひとつしたのログでのダイヤラモンドオンラインの結果
d0053884_555812.jpg


ウマウマ


んで、イベントでケープ逝って来いっていわれたんでいったんですが
せっかくのピンネタンがまたぼろぼろになりましたよと(;´Д`)

NPCつよすぎだ(´・ω・`)
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-19 05:56 | 大航海

ほむほむ

縫製もランク6になって箒をつかえばフランネルをつくれるようになったターフェアイト
そろそろ名声あげをして縫製の聖地にいきたいと考える。。

とりあえずフレンドリストをみるとかずちゃんがいることを確認する。
どうやらジェノバクエをやりにいくというので
同行させてもらう。

密偵2回商船2回やらせてもらう
ここで補助帆とファフニールがぶっこわれて泣きそうになる(;´Д`)

それから商会員のガットさんがインドから帰るというので
ダイヤラモンドオンラインさせてもらうためにルアンダで待ち合わせ

んでもどろうってときに、ガットさんが用事でおちてしまう
ひっぱってもらおうという甘い考えがこのアトの災いを呼び起こすことになる・・・

ダイヤラモンドを満載でかえろうとするがNPCに思いっきりつかまる
半べそかきながら逃げる逃げる逃げる逃げる

名倉「ぎゃー、ぎゃー、ぎゃー、ぎゃー、ぎゃー」

おもっくそクリティカル5連;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...
沈んでしまうわダイヤラモンド60個近くもっていかれるはでふんだりけったり
買ったばっかりのピンネがこの時点で耐久10もなくなる

もうねもうね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そのあとは宝石商のひとがぐうぜんいたのでだいやらもんどをかわせてもらって
コペンまでもっていってうまうましましたw
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-19 03:03 | 大航海
ちゃお、@仕事中のターフェです。

ブログで分類わけしているにもかかわらず、大航海のことしか書いてないことに気づいたのでなんかかおうと・・・

おもったけどねたがない

まあ、てきとーに

おいらは一応、社会人であってつなぐとしたら、夜もしくは週末という感じになるんですが
会社にいるのにかえりた~いとかだいこうかいした~いとか・・・

はい・・腐ってますね・・・・

でも、やっぱりゲームしたいんですよねえ。
やることっていっても、今だとニットオンラインになるんですが

つづきはこちら
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-14 11:03 | Lazy Days

縫製始めました

いろいろ悩んだ結果

調理10止めにしました。
そんで紡績商に転職!!
縫製やってみようってことで、なったはいいんですが、調理持ってるのに工芸持ってないの?
っと、商会の方にいわれたもんで、乗りと勢いと惰性で薬品商に一瞬なって工芸げっと!!(遅い
ほいで、又、紡績商にw

ええ、警戒の熟練度ロストしてます。 言わないで、本人が一番痛いんだから><
とりあえず、なにかしないといけないなあっとおもって
ピサとジェノバにちょこっと投資!!

ベルベットが見えるまで投資
それから ジェノバ→ピサ→ジェノバ→ピサ→ジェノバ→ぴs
ベルベットが280枚くらいになったら北海に持っていってドカーン。
経験地がっぽりんぐ鼻血が出そうになる。

エディンバラブーメランエディンバラブーメランエディンバラブーメラン
ウィスキー280くらい
ぴさにもって入ってドカーン。
経験地がっぽりんぐ
ジェノバ→ピサ→ジェノバ→ピサ→ジェノバ→ピサ→じぇのb
北海もって言ってドカーン。
経験地がっぽりんぐ

あきたとかいえない

んで、商会の会議があったんだけど、せっかくみんな集まったのにSSとるの忘れるという
大失態・・・>w<

今度とるじぇ

会議の後、ルアンダまで全港寄航してくれるというのでついていくw
西アフリカ入稿許可証をもらったばっかりだったので、かなり助かりましたw

ルアンダに着いたら、商会の宝石商GTT氏にダイヤラモンドオンラインを教わる。
船につめるだけダイヤラモンドをつめとのことなのでいつもどーり
ぶーーーーーーーーーーーーーめーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーん
OK
290ダイヤラモンド搭載
GTT氏曰く、「北海地方で相場100%上の港に投下すべし」
とのこと、らじゃですよせんせー
北海でさがす。


OKプリマス投下!!!!!!
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
d0053884_204198.jpg


ちょまじ!!!これどういうこと!!!!!
鼻血とかよりいろんな汁が出そうになるんですけど!!!!!!!!!!!!!!11
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-13 13:21 | 大航海

ひさしぶりに

ひさしぶりにあふぉ3人集まる
りすぼんにてd0053884_215815100.jpg


私とかずちゃんの服装を見ていじけるWIN
マジワロタw

そろそろ調理のゴールがみえてきたんだけど
ゴールしたらどうしようかなあと考える
しばらく戦闘あげしてみようかしらねえ

まあ、これもゴールしたら考えよう。


んー
なんだこのつまんない日記は(;´Д`)
もっとおもしろくかけたらいいのになあ・・・

んで、リスボンの町をいつもどおりウィンドウショッピン
こんなのあった
d0053884_2232599.jpg


あぶねえ・・・
また衝動買いしそうになる
けど、ここはがまんした!!!!

調理で赤字オンラインだしね(゚Д゚ )
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-07 22:03 | 大航海

第二段

今日も今日とて調理オンライン・・・
ランクが9+1になったとです。

イベントとかもすすめなきゃなあとかおもいつつ
調理をどこまで上げるかを悩んでますなあ
10+1でやめるか11+1までやるかあ


うーむ、もうちょいかんがえとこう

リアルが忙しくてなかなかINできないけど
久しぶりにIN使用としたらチケットがきれてたとか・・・
中の人がんばってますからお察しください(;´Д`)


んで、チケットかって
衝動買い第2弾
d0053884_16394591.jpg



かっちまった(;´Д`)
正装が110とかになっちゃいますなこれ

450kなり(☆∀☆)

色をかえれると思ったらかえれないのねえ・・・
それともほかのなにかをしたらかえれるのかなあ
まあその辺、模索中
[PR]
by taaffeite1 | 2005-06-04 16:41 | 大航海