基本的に私は私 それ以上でもそれ以下でもない。


by taaffeite1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そろそろ

そろそろ鬱日記はやばいとおもうので今日でやめようとおもうこのごろ

とりあえずとどこおりなく葬儀はおわりました。
やっぱり親が泣くとこをみると
自分ももらい泣きしそうになるわけで

んでも、がまんしたわ
これからはなるたけ元気にいこうとおもうこのごろですよ
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-30 00:47 | Lazy Days

っということで

お通夜です。

やっぱりこういうときじゃないと親戚一同とあうきかいがないということなんですが
ひさしぶりにしんせきにあうとやっぱりみんなふけたなとw

小学校ぐらいのときに祖母の兄弟姉妹の息子たちつまりうちのお父さんのいとこ連中になるんですが、結婚ラッシュがあったんですよ。
それで適齢の女の子が私ぐらいしかいなくてそのおとんの従兄弟達の結婚式のお嫁さんとかを式場で引っ張る役をほとんど私がやってたんです

そしてその子供たちとかみんな中学生とかになってて
うわあーーーーって感じでしたw

うちのこともやっぱり反応は
えええええ
おおきくなってきれいになったねええとか
よくいわれたりw

私も年取るわけだなw

そして、いろんな話を聞いたりじいちゃんのことをきいたりして、今これをかいてるわけですわ。

明日はお葬式
しっかり最後まで見届けたいとおもいます。
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-29 03:12 | Lazy Days
本日午前11時25分
祖父が亡くなりました。

7年位前から入退院のくりかえしでがんばってました。
この前の日曜日お見舞いにいったのですが、私、兄、親の声にも反応できないような状態でした。

私自身、祖母から喪服を用意しろといわれて覚悟していました。
昨日から呼吸がおかしくなり、本日の午前8時ごろ個室にうつされて
本当にやすらかに息を引き取ったそうです。

だいぶやせほそっていましたが、きれいな顔つきでまるで寝ているかのような感じでした。

祖父との思い出はおもいかえしたらきりがないほどあるのですが
それを今からじっくりと思いかえしていこうとおもいます。

明日 お通夜 あさって告別式です。
忙しいとおもいますが、私の中の空虚をみたしてくれるのであれば
忙しいほうがまだましだとおもいます。

そしてじいちゃん、私もまだまだ先だと思うけどいずれはそっちにいくから
また仲良くしてね
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-27 23:53 | Lazy Days
何気に交わす一つ一つの言葉の意味を思い返し、
自分が作り出すそれぞれのせりふは
いろいろなものに変化していってるんだろうな

やさしさ、癒し、充実、怒り、悲しみ、絶望
まさに喜怒哀楽

自分の捕らえ方、相手の捕らえ方
さまざまな要素。例えばそのときの自分もしくは相手の精神状態によって
おおきくさゆうするんだろうな

そんななかでも、その人を印象付けてしまう力強い言葉があったり、
なにげなく通り過ぎてしまう言葉があったり
やっぱり言霊ってあるんだろうなあ

ちょっと疲れてきたね
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-27 01:24 | Lazy Days

11+1

になりました。

1週間かな10+1から11+1までの所要期間
サテンばっかり
一瞬しかつなげないからなるべく良い感じの相場で売り

なんとなくで10Mたまった

赤字はなかったな
こんどからはジョーゼットか
次12100
殴り書きだわ
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-27 00:56 | 大航海

星人

どうも、星人やってるたーふぇです

今日はGMと話をしてしまったw
突然SSがとれなくなってサポートに問い合わせたら
GMがこうりんしてくだされたwwww

SSが撮れなくなったのは解決しましたw

んで、なんでSSとりたかったっていうと
むかしバスラにこもってたときに一度だけおせわになった方がいらっしゃったんですよ

チャン・リン・シャンさんなんですけどw
フランネル作ってるときに取引支援をやってくださって、取引アゲのノウハウをおしえていただいたんですw

そして私もやっとこさ星人デビューしてディブにこもるようになったんですけど
このかたがやっぱりいらっしゃって取引ランクが12+2!!!!!!ですよ!!!!!

すごいなあ(;´Д`) と
んでしたの、トーガつくってもらっちゃいました><
チャンさんありがとー

こんどこそSSとるじぇいw
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-23 01:33 | 大航海

トーガ

d0053884_1274489.jpg
トーガ
耐久:40
正装度:40
防御力:10
社交:+1
会計:+1
職業:交易系
名声:3000
爵位:七等

縫製Rank:12
絹生地:20
ジョーゼット:20
ししゅう糸:20



モデル たーふぇ
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-23 01:28 | 縫製微妙カタログ

縫製星人でびゅー

縫製が10+1なのでディブでいわゆる星人でびゅーをしてみました
サテン編んでるんだけど相場まちがえなければかなりいいかんじ

熟練度が結構サクサクはいるかんじ
いまんとこ赤字ではないですねうまいこと黒で回ってます

んで、ディブ沖によく英国警察とかいうPKがうろついてますわ
誰か退治してくれ・・・
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-22 00:46 | 大航海

インドへ~

戦闘も16になり冒険が15の160くらいになったので
商用サムブーク乗れるカナと思って無寄航でカリカットへ

これで何とか冒険も16になるだろうとかいうかなりアバウトな考えでリスボンから出航
16にならなかったらお察し・・・・・・
商用ピンネースたんでがんばるがんばる

アルギン沖~かーぼまで追い風で調子よくいったんだけど
カーボあたりからケープ方面向かう時は逆風ツラス;;;;;
しかも、名倉が波が高すぎて揺れまくって寝れねーだのあっしらもう我慢の限界でさぁー
など、やりたい放題いいやがってからに;;
忠誠28までおちるし
もう、だめだーw

でも、はじめて名倉が魚を釣りやがった・・・
い わ し だ っ た け ど ね

喜望峰沖あたりでケープがかなり北だということに気づく・・・
まだ、南東だとおもってたんだけど、たまたまそこを通ってたイングのひとにおしえてもらった
これ教えてもらって無かったら・・・・やばいことに・・・

このへんで水もやばいことに・・・
雨が降るのを祈ってたら、嵐がきやがった('A‘)
もうねもうね><

そんなこんなでカリカットに110日かかって到着
冒険経験地199
OKKK商用サム乗れるWWWWW
っと、いうことで早速造船して~~しゃうと~~~
ランク9~12,3くらいで修行中の人だったら、それなりな値段でつくってくれるだろという
あさはかな、思い込みでシャウト
TELがきて造船しますよ~とランク16です~

ちょwwwwおいwwwwwwwwwwランク16wwwwwとかwwwwwwwきいてないwww

っという心の叫びがかなり値段が高そうだなとおもいつつ
見積3Mとの事・・・
全財産5M 縫製やるためにちょっと残したい・・・
でも16%UPかなり魅力・・・
ハルトさんに4Mくらいじゃないかなあと、昔きいたことがあったのもあって
3Mでげっつ><b

今思ったらねぎりゃよかった;;

おちなしorz
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-21 12:42 | 大航海

いろいろな日々

結局、だめだったんだな
記事にしようかどうしようかまよったんだけれども
書いちゃってる自分がいる

案外、当日は平気だったんだけれども、時間たつと結構くるね
ふと、考え込んじゃったりするかな

まーた眠剤のお世話にならなきゃいけないかもしれん(;´Д`)
体は疲れてるってわかってるのだけれども目がさえちゃってだめだこれ

なるべく眠剤のお世話になりたくないんだよなあ

こんなことを書くと相手にとって重荷にしかならないってのはわかっているのだけれども
この記事をけじめとして
もう、うだうだいわないということにしておいてください。

そして私とかわらず遊んでください。
[PR]
by taaffeite1 | 2005-09-19 03:57 | Lazy Days